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会社設立・会社登記・役員変更

会社設立・会社登記・役員変更

会社設立

 当事務所では、株式会社の設立・合同会社の設立をはじめとする、各種会社の登記手続をお受け致します。
 また、ご要望に応じて税理士や行政書士、社会保険労務士等の関連職種もご紹介致します。
 会社設立に関し、登記だけではなく、税務関係・官公署手続関係・社会保険関係も含めたワンストップサービスをご提供します。

株式会社設立
株式会社設立の手順
 @設立したい会社の内容と必要書類の確認
   商号、目的、所在地、資本金、役員、株主等を決定
 A類似商号の調査
   同一市区町村内に同一商号、類似目的の会社がないか調査
 B会社代表印の作成
 C定款・議事録等の作成
   弊社が全て作成代行
 Dできあがった書類への署名・押印
 E登記費用のお支払い ※下記ご参照ください。
 F定款認証
   公証役場で定款認証します。電子定款認証も対応
 G資本金の払込
   払込方法・時期には決まりがあります
 H登記申請
 I登記完了
   定款、議事録等の書類、印鑑カード、会社謄本、印鑑証明書をお渡しします

 概ね以上のような流れで進みます。
 当事務所にご相談いただく際には、ある程度これから設立しようとする会社のイメージはできあがっていることと思われますが、会社設立手続開始から完了までは、どんなに急いでも1ヶ月はかかるとお考えいただく方が無難です。
 余裕を持って設立手続を進めるためにも、お早めにご相談ください。
○登記費用 ※登録免許税が15万円の場合
 書面定款:40万円(税込み)
 電子定款:37万円(税込み)
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合同会社設立
合同会社設立登記の手順
 @設立したい会社の内容と必要書類の確認
   商号、目的、所在地、資本金、役員、株主等を決定
 A類似商号の調査
   同一市区町村内に同一商号、類似目的の会社がないか調査
 B会社代表印の作成
 C定款・議事録等の作成
   弊社が全て作成代行
 Dできあがった書類への署名・押印
 E登記費用のお支払い ※下記ご参照ください。
 F資本金の払込
   払込方法・時期には決まりがあります
 G登記申請
 H登記完了
   定款、議事録等の書類、印鑑カード、会社謄本、印鑑証明書をお渡しします

 ほぼ、株式会社と同じですが、大きく違うのは、公証人による定款認証が不用なことです。なお、定款に関しては、株式会社でもそうですが、書面定款ではなく、電子定款にすると収入印紙4万円が不用になります。
○登記費用 ※登録免許税が6万円の場合
 書面定款:18万円(税込み)
 電子定款:14万円(税込み)
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各種会社登記
 登記されている事項に変更が生じた場合には変更登記をすることになります。

例えば (費用は事務所報酬(税別)+登録免許税+登記事項証明書)
 @役員(代表取締役・取締役・監査役)の変更 (費用4万円〜)
 A商号変更 (費用6万円〜)
 B目的変更 (費用6万円〜)
 C本店移転 (費用6万円〜【管轄内移転】/11万円〜【管轄外移転】)
 D資本増資 (費用8万円〜)
 E資本減資 (費用7万円〜 ※官報等公告費用は別途かかります)
 F取締役会設置会社の廃止 (費用6万円〜)
 G有限会社から株式会社への変更 (費用11万円〜)
 H役員の住所変更 (費用3万円〜)
 I会社の解散 (費用10万円〜)
などが挙げられます。
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